よくある質問

リフォーム前の準備

Q.相見積もりは取った方が良いの?

 

A.リフォーム成功のコツは、焦らずじっくりと計画を進める事です。

そのためには3社以上へ見積もりを取り、適正価格を知りましょう。

 

 

 

Q.見積もりの見方が良くわかりません。

A.専門的な用語も多々あると思いますので、お見積もりをいただいた際に、まずは担当者からの説明を細かく聞いていただいて、わからない個所についてはお気軽にご質問ください。

 

 

 

Q.怪しいリフォーム会社の見分け方はありますか?

 

A.突然訪問してきて、点検の名目で色々な不安をあおる業者さんは要注意です。
強引に工事の話をすすめてきても、別のリフォーム会社に必ず一度相談してみましょう。

 

 

 

Q.リフォームするにはいつから動き始めればいいですか?

 

A.内容にもよりますが、完成したい日から逆算して遅くても2~3カ月以上前から動き出すことをおすすめいたします。
リフォームに使用する(設置する)商品によっては、まずその商品の納期が2週間以上かかる物もありますので、できましたら3カ月前がおすすめです。

 

 

 

Q.満足するリフォームをするためには、どんな下準備をしたらいい?

 

A.現在の住まいの不満を書きだす事をお勧めします。リフォーム箇所の優先順位を決めやすくなります。
また、リフォーム雑誌やインターネット等で「こんな雰囲気にしたい」と思われる、イメージを伝えやすい写真などの資料があれば、お打ち合わせの時にぜひお持ちください。

 

 

 

Q.何度も打合せのために家に来てもらうのが申し訳ない。

 

A.お客様の理想のリフォームをするためには、しっかりと打ち合わせを重ねてプラン・見積もりを確認していただくことが重要です。
会社および担当者へのお気遣いは不要です。

リフォーム工事について

Q.リフォーム期間はどれくらいかかるんですか?

 

A.工事の内容によっては数時間、大型のリフォームになると何か月かかかる場合もございます。 担当営業の者から工程表をお出しします。

 

 

 

Q.具体的なイメージをうまく伝えられないかもしれません。

 

A.簡単な言葉でも大丈夫ですので、希望されていることは全てこちらへお伝えください。
希望に近づけるために、様々なプランニングをいたします。

 

 

 

Q.近所の人に挨拶はした方がよいでしょうか?

 

A.リフォーム工事は職人の出入りが多く、また解体を伴う工事ですと騒音が発生する場合もありますので、円満にリフォームを進めるためにも挨拶はしておくと良いでしょう。

アルカスでのリフォームの場合は、挨拶は担当者にお任せください

その他

Q.お支払方法は何がありますか?

 

A.お支払方法は、クレジットカード・銀行振り込み・各種ローンを取り扱っています。

 

 

 

Q.計画はまだ先なのですが、相談にのっていただくのはできますか?

 

A.もちろん可能です。具体的な計画がまだ立っていない段階でも、建物のことならなんでもお気軽にお問い合せください。

ご不明な点、相談したいことがありましたら是非アルカスへ!

 

↓↓いつでも気軽にご相談をどうぞ!↓↓

 

TEL:050-5434-9898